✨はなしあい✨

こんにちは ぽんてラボの川口です😎

今日は、ぽんてのお約束事について

みんなで、話し合いました。

「ぽんてで、嫌なことされたことある人?」の

質問に対して、手をあげて発表してくれた

お友だちがいました👏

叩かれた、蹴られた、引っ張られた、

チクチク言葉を言われた・・・

それらをされて、うれしいお友だちは

一人もいませんでした。

だ・か・ら、

ぽんてでは、人にされて嫌なことはしない

と、みんなでお約束をしました👏

戦いごっこが盛り上がり、

してしまいそうになったら、

今日のお話を思い出してね👂

 

今日は、とっても嬉しいことが

ありました😊

今まで、缶のフタを一人で開けることが

出来ず、スタッフに開けてもらってた

Tくん。

最近、一緒に練習をしていたら、

今日、一人で開けることができました👏👏

すごい、すごい👏

みんなに褒められて、

とってもいい笑顔ですね👯