😺大変身🙀

こんにちは ぽんてラボの川口です😎

今日は、みんな大好き自由工作の日でした👏

今日の材料は、箱系が多いですね□□

かわいい絵が描いてある箱は

取り合いになります💦

その時は、じゃんけんで決めたり、

譲り合ったり、話し合ったりしてます。

さっそく、ステキな恐竜が完成しました👏

いつも握りしめている、恐竜のおもちゃを、

マスクの箱や、おかしの箱で体を作り、

トイレットペーパーの芯で足を作ったそうです。

こちらでは、一所懸命チョキチョキしてますね✂

かなり、細かい作業をしてます。

なにが出来たかな~~

クッキーのお菓子の箱をコンコンとしたら、

「いらっしゃいませ~~~」

チョコあ~んぱん屋さんの完成です👏

子どもたちの発想力には

毎回驚かされます👀👀

お話は変わりますが、

PONTEでは、毎回、駄菓子屋を

楽しみに来てくれるお友だちも

たくさんいます🍪

最近では、おまけ付きのフエラムネが

とっても人気です✨

今日は、すももを駄菓子屋に出してみたら、

何だろうと気になり、

買っていくお友だちがいました。

ストローをさして、汁を飲んでみると

「スッパ~~~~~~~イ」

とのことでした😭