キーホルダーづくり

こんにちは、ぽんてラボの相田です。

久しぶりにラボへお邪魔しました😎

本日の工作ではプラバンで

「キーホルダーづくり」に取り組みました。

久しぶりの取り組みなので

初めてやるお友達がたくさんいます。

みんなで好きな絵を描いて

最後はトースターでチン!

熱を加えるといいサイズに😉

ストラップをつけたら・・・

オリジナルキーホルダーの完成です。

早速ランドセルに付けているお友達もいて

嬉しいのが伝わってきたカリキュラムでした。

海の日

こんにちは ぽんてラボの川口です✨

本日は、水遊びの予定でしたが、生憎の天気のため「おやつ作り」に変更しました✨

ラボで大人気の、フルーツサンドと焼きそばパンを作りました👏

ステラのお友達が、午前中に焼きそばとウィンナーを焼いてくれました☺

ありがとう✨✨

おやつの時間までは、

プラレールで遊んだり

アイロンビーズを作ったり、、、

まったりと過ごしました。

おやつの時間になり自分の分は自分で盛り付けしてもらいました!!

👆こちらは、盛り付けが終わりいただきますまで待ちきれず、においを嗅いでいたら鼻についてしまったようです😊

3連休終わってしまいましたね😭

明日から、学校・お仕事頑張りましょうーー!!!!!

それでは、また明日👋

夏祭りに向け、、、♪

こんにちは、ぽんてラボの刈部です🎶

本日は夏祭りに向け、みんなで飾りを作りました😎

やってもらったのは主に飾りの色塗り☺

たくさんの色鉛筆を使用して行いました🎵

みんな良く集中して取り組んでいました✨

綺麗に塗れたね!💮

カリキュラム後もさらに作ってくれるお友達も!✌

みんなの作品を加工して、近々フロア内に飾ろうと思います🎵

お楽しみに😉

イスとりゲーム💺

こんにちは、ぽんてラボの野口です!

今日はみんなでイスとりゲームをしました😊

最初はみんな音楽に合わせてルンルンで歩いています🎵

1つ、また1つとイスが減っていき、緊張した戦いに😁

お友だちと同時に同じ椅子に座ってしまったときは

ジャンケンで決めました。

さていよいよラスト1つ!

本日メダル🏅をもらえたのは誰だったかな~??

こちらの3名でした~👑

おめでとう🎊

またやろうね👋

💃ダンス💃

こんにちは ぽんてラボの川口です✨

本日のカリキュラムは、ダンスでした🎵

まずは、久しぶりに『パプリカ』です!

「久しぶりに踊る~~」と言いつつも、ほぼ完ぺきに踊れていました👏

二曲目は、このポーズ!

『Bling-Bang-Bang-Born』です。

見学していたお友達も、つい口ずさんでしまうほどの大人気曲ですね。

最後は、『ジャンボリミッキー』です!

たくさん踊って汗をかいていたのにも関わらず、自由時間になるとほとんどのお友達が、お外で走り回っています💦

それでは、また明日👋

実務経験証明書発行について

実務経験証明書発行手数料について

これまで、無料で発行していましたが、事務業務効率の観点から退職者の実務経験証明書発行は有料とさせて頂きます。

記入様式などは、切手付き返信用封筒を同封の上 郵送して下さい。(到着が不安な場合はレターパックなどをお使いください)

発行までに書類到着・振込確認後1か月程必要な場合があります。

特急発行の場合は、書類到着・振込確認後1週間程度で返信します。返信用封筒は速達の料金の切手を張ってください。

事務効率化の為、電話での問い合わせや持参はご遠慮ください。

 

料金

在職者:無料

退職者:5,500円(通常発行)、10,000円(特急発行)

 

 

郵送先

302-0109 茨城県守谷市本町3498-1 株式会社PONTE

実務経験証明書発行担当あて

 

 

振込先

常陽銀行 守谷支店086 普通 1654593

カブシキガイシャポンテ(株式会社PONTE)

★対象者の名前でお振込み下さい。

お外遊び☀

こんにちは、ぽんてラボの刈部です🎶

本日のカリキュラムはお外遊び!

今日は熱中症警戒アラートも発令されておらず、外へ出ることができました☺

今日も鬼ごっこが人気でした🎵

中の良い男児2人、鬼ごっこに誘っています😎

こちらはブランコチーム!涼しげにこいでいるね☺

今日もみんな元気に過ごしました✨

水分こまめに摂って、熱中症には気をつけようね😉

自由工作✂

こんにちは、ぽんてラボの刈部です🎶

今日は生憎の雨☔

外に出たいけど残念💦

そんな中、今日はみんな大好き自由工作を行いました😁

こちらは何かになり切っています😎

怪獣かな?(笑)

最近仲の良い6年生の2人!今日も何やらお話をしながら工作に取り組んでいました🎵

恐竜大好きな児童😎

今日も上手に書けています🦖

スタッフも負けじとアイロンビーズで応戦です☺

おやつ🍖

こんにちは、ぽんてラボの刈部です🎶

本日はここ最近の天気とは打って変わって寒い1日でした😭

そして生憎の雨模様☔

それでもぽんてに来る児童たちは元気いっぱいです☺

今日はおやつを作りました!

ラインナップはみんな大好き「焼きそば」「ソーセージ」さらに「チョコクリーム」

みんな思い思いに盛り付けをします😁

盛り盛りな児童に😁

ソーセージのみの児童😎

あま~いもの大好きな児童😎

みんな盛り付けにも個性が出ていました(^^♪

2kg用意していた焼きそばも完食!

みんな育ち盛りでよく食べます🎵

晩ごはん大丈夫かな?また明日、元気に来てね😊

イスとりゲーム💺

こんにちは、ぽんてラボのたにうちです。

今日のカリキュラムは外遊びの予定でしたが、熱中症厳重警戒が出ていたため室内レクレーションに変更してイスとりゲームをしました😊

外遊びが出来ず残念なお友達もいましたが・・・安全第一ですね!

いざイスとりゲームが始まるとみんな気持ちを切り替えて、盛り上がっていました!

戦隊ヒーロ大好きなK君のリクエストで、「ブンブンじゃー」のテーマソングでイスとりゲーム!!

結果、選曲をしたK君が優勝😁満面の笑みを見せてくれました!

今日も楽しかったね!!

また明日👋