読み聞かせ📕

こんにちは、ぽんてラボの相田です。

今日のカリキュラムは“読み聞かせ”

↓こちらの二冊を読みました。

まず一冊目の ちっちゃなかいぞく いまなんにん?

ページを読み進めていくうちに

どんどん海賊の人数が減っていきます。

「3人!」「5人!」とみんなの意見が

分かれます。さあ、何人でしょう~😏

そして二冊目の とけいのえほん

お友だち2人に読んでもらいました。

こちらも参加型絵本のため

みんな集中して、“見て”“聞いて”

自分の考えを口にしてくれます。

お友だちと意見が違っても大丈夫。

いろんな考え方がありますね🌼

それではまたぽんてで会いましょう👋😄

🌸桜満開🌸

こんにちは、ぽんてラボの刈部です🎶

昨日3/26は福岡堰さくら公園へ行ってきました!

今見頃となっており、とても綺麗でした😊

そんな皆は桜よりも公園で遊ぶ方が楽しみで仕方なかったようです😁

遊具にはたくさんの同世代の子どもたち。みんな順番を守り、仲良く遊べていました🎵

最後はいつものお決まり、鬼ごっこが始まります(笑)

とても暖かく過ごしやすい陽気でした😉