?🎣魚釣り🎣?

こんにちは ぽんてラボの川口です✨

今日は、魚釣り?ならぬ、

おやつ釣り🎣をしました🍩「

なかなか釣ることができず、

イライラするかな~~と思ったら、

水の中に入って釣ってました💦💦

無事に、一人一匹釣れましたが・・・

食べれるおやつが入っておらず・・・

そんなときは、

お友達と交換の交渉をします😁

すんなり交渉できることもありますが、

「これはあげられないな~~」と

なかなか上手くいかないことも・・・

今日は、みんな納得がいく交渉を

することができました👏

梅雨入りしたみたいなので、

嫌な天気が続きそうですが、楽しい週末を

お過ごしください✈

🍞パンケーキ🍰

こんにちは ぽんてラボの川口です✨

昨日の活動です↓

昨日は、待望のおやつ作りでした👏

少しだけ午前中に作っておいたら

「イイにおい~~」と

学校から帰ってきました☺

まずはじめに、

生地作りをやってもらいました。

卵を割るひと、

牛乳をはかるひと、

粉を入れるひと、

最後はみんなで、混ぜ混ぜします♬

みんなで順番に生地を焼いて・・・

「「「いただきます」」」

生クリーム、カラフルチョコ

チョコボールをトッピングしました👏

あ、生クリームついちゃった💦💛