ハンバーグーー!✊

こんにちは、ぽんてラボの刈部です🎶

本日は調理レクの日!ハンバーグを作りました☺

まずは玉ねぎの皮を剥いて、、、

みじん切りに🔪

「目がいた~い!という児童もいましたが、最後までやってくれました😁」

チョッパーでさらに細かくします!この引っ張る作業は楽しいね🎵

混ぜ合わせてこねこね!けっこう力がいる作業です💦

それを2階の髙橋シェフが焼いて焼いて、、、完成です!😎

本日のメニュー

・ハンバーグ

・さつまいものスープ

・コーン

・蒸し野菜

・パン、ライス

です!

みんな美味しそうに食べていました!

野菜も好き嫌いなく、よく食べていたみんな!とても偉かったです👏

この辺はスタッフも見習わなければですね(笑)

また色々作ろうね!🎵