タントスローパー導入

皆さん!こんにちわ!!

ぽんてラボの送迎車にタントスローパーを導入いたしました

弊社ではリフト付車両やスローパーなど複数台所有しています

児童発達支援や放課後等デイサービスの事業を行っている法人でも

そういった車いすなどの移動手段を持ち合わせていない

放課後等デイサービスも多数あります

それはそのようなリクエストをいただいた時に

断ってしまうエクスキューズにもなります

私たちはできる限り利用児童の障がいの種類や程度によって

お断りしたくないと思っています

そのようなマインドを持った放課後等デイサービスが

増えるといいなと思っていますが

なかなかそうではないケースが多いですね

送迎車もそうですが児童が過ごす場所や設備に投資しない経営者が

実際にいかに多いか

非常に残念ですね

短いスパンで考えたらそれは投資に対する回収は難しいと思います

経営者が人生の後半に差し掛かった人たちの

残りの人生の長さの尺度でしか測れない後ろ向きな人たち

周りがブレーキを踏んでる内に私は止まらず歩き続けます

送迎車何台あるんだろう??

壮観ですね

今日も子どもたちとのセッション

楽しみですね