教室は〇〇なところ

こんにちは、ぽんてラボの齊藤です

今日は読み聞かせを行いました📕

「教室はまちがうところだ」というお話です

‘‘手を挙げて答えるのが恥ずかしい”

‘‘間違えたらどうしよう”

‘‘みんなと違う答えだったらどうしよう”

思い返してみると、私も教室でこんな気持ちになった覚えがあります

この絵本では「教室は間違うことで答えに近づける場所」であることを

教えてくれています🌷

こども達にも思い当たる経験があったようで

積極的に質問を投げかけてくれました

「安心しててをあげろ」

「安心してまちがえや」というセリフが絵本に出てきます

その意味が少しでもこども達に伝わっていますように!