みんな楽しみドラムサークル♪♬

今日はずぅーと延期になっていましたドラムサークルを行いました♪♬

ぽんてに通っているお友達にはお馴染みのカリキュラムですが

ドラムサークルって何ぞや??っていう人に説明をします

輪になってみんなでドラムをたたくといういたってシンプルな演奏です

なので音楽の経験値は一切必要ありません

実際にはドラムを叩くより自由に踊っちゃう子どもたちも(笑)

みんなとの一体感を感じることが出来きた時間でした!!

ドラムサークルは基本は自由です

自然にみんなと合わせることを醸成していきます

自閉症のお子さんも今自分がいる世界に興味を持ちますし

集団の中にいる帰属意識を持つ効果があります

毎回起こるハプニング!?が楽しいですね♪♬

今後もドラムサークルのレクリエーションやっていきますネ!!

このような時期ですがBeat Laboの皆さんにも

最大の協力をいただき感謝いたします