だいじけん!

こんにちは、ぽんてラボの相田です。

今日の活動は“読み聞かせ”

↓こちらの本を読みました📚

ありんこのチイちゃん🐜が

大きなチョコレートカステラを見つけ

仲良しのお友だちを連れてきますが

ありんこのチイちゃんには

なんだかわかりません。

救急車や消防車そして警察を呼んだりと

大事件に発展していく、、というお話。

内容がとっても面白いため

みんな食い入るようにお話を

聞いてくれました!ありがとう🌷

そして自由時間は恒例の外遊びです🌞

みんなが遊び始める夕方ごろには

涼しくなり過ごしやすい気候となりました。

でも水分補給はしっかりね😉

さあ、明日も学校・園がんばりましょう✌