お宝さがし

こんにちは、ぽんてラボの齊藤です😄

雪がふりそうな寒さですね

お外もドロドロでさすがに今日のお外遊びは中止に、、、

みんなごめんね😖

さて、きょうは久しぶりに

「宝探しゲーム」で盛り上がりました

隠すチーム・探すチームに分かれて対決です🔥

今日の「お宝」は恐竜のフィギュアでした

隠すチームさんがちょうどいいヒントを出してくれていました

みんな1つ見つけるたびに大騒ぎ😆

子どもたちのかわいいリアクションが

たくさん見れたカリキュラムでした

⛄とっても寒いです⛄

こんにちは ぽんてラボの川口です😎

とっても寒いですね⛄

21日土曜日は、

調理レクをしました🍳

じゃがいもの皮をむいて、

つぶして、、、

何ができるかな~~

包丁を使ってきゅうり切って、

 

ピーラーを使って皮剥いて、、、

ナポリタンとポテトサラダの

完成で~~~~す🔪🍳

自分で切った野菜なら、

苦手でも美味しく食べられたね😊

次回の調理レクは、2月です👹

恵方巻を作ります🎵