ウォーキングへ行こう!!(守谷野鳥の森編)

こんにちは!本日2度目の投稿

ぽんてラボの森下です。

ウォーキングへ行こう!!午後チームは

守谷野鳥の森へGO!!

駐車場から歩いて行くと…

急に自然豊かな景色が広がります。

湿地草原の散策路を進んでいくと

オーガニック野菜の販売所が

紅芯大根やビーツなど珍しい野菜に

みんな興味津々です😆

まだ紅葉も見られました😊

池に到着。イノシシ注意の看板が😅

鴨に鵜、アオサギ、白鷺。

ちゃんと野鳥もみられました!

が、そばへ行くとサーっと逃げられて😂

でも楽しかったからOK👍

またみんなで行きたいね😊

ウォーキングへ行こう!!(みずき野中央公園編)

こんにちは!ぽんてラボの森下です😊

今日は青空の広がるいいお天気でしたね。

キッズ・ラボ・ステラの3施設合同カリキュラム

ウォーキングへ行こう!!ということで

午前チームはみずき野中央公園へGO!!

ジャズの野外コンサートが催されていて

すてきなクリスマスソングを聞きながらの

ウォーキングです😊

寒さも構わずみんな元気にずんずん歩きます😁

遊具のある公園にたどりつき

貸し切り状態で走り回ったり

アルプス一万尺をしたり

楽しい時間を過ごしました✌