クリスマス・リース作りをしよう🎄

こんにちは ぽんて飯泉です。

ここのところ急に冷え込むようになりましたね💦

12月に入ったこともあり、今日はクリスマスのリース作りをしました✨

 

ドーナツ型の型紙に赤や緑や白の毛糸を巻き付けて作成します🎶

 

こちらは未就学児グループの活動風景です😄

先生に手伝ってもらいながら頑張って作ってます😏

 

「完成したよ~」とポーズ!

 

小学生たちも集中して取り組んでいました!

「ここに糸を通して引っ張ってね」と一緒に活動中😊

 

少しずつリースになってきましたね(^^♪

 

苦手な子も友達に協力してもらいながら頑張りました!

 

「ほら~できたよ~ 見て見て~!」

 

最後は完成したリースを皆で鑑賞し合いました📷

それぞれ特徴があって様々な色の飾りや工夫が見られました🎄

 

諦めかけたけど完成できたね!

 

クリスマスまでもう少しですね!

体調に気をつけて、今年最後のイベントのクリスマス会を楽しもう!!