✂自由工作✂

こんにちは ぽんてラボの川口です😎

今日は、自由工作の日でした👏

これらのゴミ・・・

いや、材料たちはどのように変身

するのか楽しみです🎵

それでは、工作の時間スターート

ヨーグルトのカップで何ができるかな~👀

ホッカイロの箱で何ができるかな~~👀

卵のパックでなに作ろうかな~~~👀

とりあえず、材料を持っていくお友だち、

作りたいものを考えてから材料を持っていく

お友だち、みんなそれぞれです😄

ほかのお友だちのことも考えて

独り占めしない のは、みんな一緒ですね。

まずは、設計図を描いて、作りたいものを

具体的にしていました✨

かわいい箱で、かわいいお面ができました

ハッピーハロウィン🎃

って、もうハロウィン終わってました💦

こちらでは、秋っぽい『木』が

完成していました🌲

自分の頭の中に描いているものを

実際に作ってみると、上手くいかず

「うぇ~~~~~ん😖」と

声をあげてしまう子もいましたが、

先生のチカラを借りて

なんとか完成することができました✨

今回も、アイロンビーズは大人気でした。

家庭ででたゴミが、子どもたちの手によって

大変身する過程をみるのは

毎回楽しいです🙈

次回の、自由工作もお楽しみに~~🙋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA