シチューとサラダ

こんにちは ぽんてラボの川口です😎

今日もPONTEの子どもたちは

元気です😃

今回の調理レクは

シチューとサラダを作りました👏

まずは、じゃがいもを洗って下準備です

包丁・ピーラーが出ている時は

危ないから走り回らないで座ってね💺

お肉を切って・・・

ベーコンを切って・・・

じゃがいもの皮をむいて・・・

初めてやる子、できない子は

先生と一緒に頑張るよ~~~

玉ねぎの皮もむきます。

目がしみるね~~~

シチューの準備は完了です🍲

次は、サラダ🍅

トマトを切って、

きゅうりを切って、

レタスをちぎります。

『ねこの手』を必ずやってね🐱

今日のサラダは、

自分でドレッシングを作ります

オリーブオイルとお酢と

塩コショウを入れて、

フレンチドレッシングのかんせ~~~い

それでは、

「「「「いただきます」」」」

自分で切った野菜入りのシチュー

自分で作った特製のドレッシングで食べる

サラダは美味しいね😋

今日の調理レクは、

野菜嫌いなお友だちも、

一口は食べることが出来ました👏

次回の調理レクもお楽しみに🙋