みんなでドンドコ🎶🎵

今日はPONTE恒例『ドラムサークル』の日です

いつものようにメディカルリズム協会の方に来ていただいております

リズムに乗って子どもたちはいい笑顔です

毎回毎回違った化学変化が起きます

その日の参加者や回数を重ねてスキルが上がってきたり

ファシリテーターの進行の仕方など

2度と同じ演奏はないんです

だから見ているスタッフも毎回楽しみにしています

学校ではやらされるという意識の中での行動が大半を占めます

ドラムサークルでは強制や強要はしません

やりたくなかったらやらなくても全然OK

言葉による指示は極力しないようにしています

自発的に始まって自然にみんなに合わせることが気持ちイイんですよね!!

みんなだいぶ発散できたようですね

また近いうちに『ドラムサークル』やりたいと思います