新たな挑戦『ぽんてステラ』

PONTEの新たな挑戦

児童発達支援・放課後等デイサービス

『ぽんてステラ』です

おしゃれにデザインされたフェイシアからも

気合を感じてもらえるはずです💦

STELLAはイタリア語で星とか惑星って意味

なので天井は惑星がいっぱいです

クロスもとってもおしゃれです

PONTEお約束のボルダリングももちろんあります

パソコンやおもちゃも鎮座しております

場所は取手市戸頭3-32-15です

戸頭は放課後等デイサービスは既にいくつかあります

でもPONTEとして挑戦したい場所

半年後には子どもたちの笑顔で溢れる施設になっていると思います

私は施設を造っている時が一番好き

創造している時はセオリーとか常識はいらないと感じてます

常識を疑い常識を劇的に変える

思えば子どものころに近くの空き地や倉庫なんかで

秘密基地を作って放課後に友だちを呼んで遊んでいた感覚

結局子ども頃の夢がその規模を少し大きくしてやっているに過ぎない

その時の感覚は子どもだから常識的な判断は存在しません

わくわくが優先されます

PONTEが子どもたちにとって特別な場所であってほしい

わざわざ行きたくなるPONTEであってほしい

今回の『ぽんてステラ』もたくさんの方々のご協力のもと実現できました

『ぽんてステラ』を大切に育てて行こうと思っています

ぽんてステラの問い合わせは

0297-86-8267

までお願いします

はんたいのまほう

こんにちは、ぽんてラボの齊藤です🌷

今日はよみきかせを行いました📕

「はんたいまほうつかい」というお話です

寒いの反対はなにかな?

早いの反対は…?

魔法使いさんがみんなに質問しながら

魔法で「はんたいのもの」を出してくれます😊

P.S自由時間はそれぞれのお気に入りの場所でリラックス~

ゆらゆらハンモック気持ちいいよね🌼