脳トレをしよう♪

こんにちは、ぽんてラボの飯泉です☀

本日のカリキュラムは『ライフキネティック』を行いました💪

 

今回のテーマは、『物との距離感を把握する能力』です

物が近くにあったり遠くにあったりした時に、その物と自分との距離感を把握する能力は生活していく上でとても重要です。

今日はそんなエクササイズを行ってみました。

 

手にラケットを持ち、そのラケットでお手玉を投げてキャッチ!

みんな最初は悪戦苦闘💦

ちょっとやってすぐに諦めてしまう子もいましたが、今回は少し時間をあけて再度チャレンジする姿もありました✨

このエクササイズは何度失敗しても良いですし、諦めずに再チャレンジするのは普段の生活習慣にも関係してくるので良い兆候です。

普段は手に持って行うところを手から少し離れたラケットの先の部分で行うので、できなくて当たり前です。

はじめはすぐに落としていた子も、回数を続けていくうちに30回以上も投げてキャッチができるようになっていました!

この短時間で目の認識力および運動機能が向上した証拠だと思います👀

 

また機会があればライフキネティックを行いたいと思います。

次回もお楽しみに🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA