年末です!!

今年も皆さんには大変お世話になりました

スタッフは一足先に休みに入りましたが
私は一人施設で残務をこなしています(汗)
私も明日は人並みに休みをいただこうと思います
お陰様で仕事の充実感を感じる1年でした
ありがとうございます
年の瀬になると考えます
これでよかったのか?
今年は全力でやり切ったのか?
何をするために生まれてきたのか?

来年のテーマは

『知行合一』

知識と行為は一体だということ

真の知識は実践によって裏づけられていなければならないということ

この仕事をしているとこれが伴っていない人が結構います
この仕事は人で決まることも多いです
だからこそ来年はさらなるスタッフの育成や意識改革を行っていきます
自分の理想の施設を作りたい
そのためには自分の理想のスタッフとの仕事が必要です
来年は就労移行支援・就労継続支援B型
『ぽんてヴィータ』が始動します
来年も新型コロナウィルス拡大など
日本を取り巻く環境の厳しさの変わる兆しはないでしょうね
大したことは出来ないかもしれませんが
努力はずっと続けていきますので
よろしくお願いします