「空想は創造の始まりである」

こんにちは!ぽんてラボの中居です!

「空想は創造の始まりである。願いごとを空想し、次に空想したことを願いだし、ついには空想したことを創造する」

とは、バーナード・ショーの言葉とされています。

iPhoneなどのスマートフォンや、自動車の自動運転技術など、一昔前にはSFの世界にしかなかったものが、もはや生活必需品として我々の生活に浸透しきっています。

これらの創造も、人々の願い事から生まれたものなのかもしれません。

というわけで、今日は自由工作の日でした!

粘土をこねて、何を作ろうかなー??

アイロンビーズで好きな形を作ろう😊

ボール紙で何作ろうかな???

 

偉大なる創造の種は、みんなの心の中にあるかもしれませんね♪