PONTEの今後の展開

皆さんこんばんわ

株式会社PONTE代表の髙橋です

今日は今後のPONTEの事業展開のお話をしてみたいと思います

キッズぽんてが2018年1月にオープンしました

そして今年2020年7月にぽんてラボをオープンさせていただきました

どちらも児童発達支援・放課後等デイサービスの事業を行っています

児童発達支援は未就学児童

放課後等デイサービスは就学児童をお預かりしています

すでに高校を卒業している方もおります

その中で気付きが色々出てきました

私たちがしてきた支援の先はどうなるのかということ

特別支援学校の先はどうなるのか

その後専門学校や大学って行けるの行けないの

最後は就労するため?

ならば何を支援をするべきなのか??

そして卒業後にひきこもらないためにはどうすべきか???

そこで私たちは今色々とリサーチを行っています

就労継続支援A型事業所や就労継続支援B型事業所など

複数の施設を見させていただきました

なんとなくですがPONTEがやるべきことが見えつつあります

そこで来年1月から就労移行支援と就労継続支援B型事業所を立ち上げます

事業所の名称は『ぽんてヴィータ』の予定です

『ヴィータ』はイタリア語で生活という意味です

就労移行支援は専門学校的な位置付けになろうかと思います

今回の事業所のテーマはひきこもらない

そのためには施設は楽しい場所でなくてはいけません

いままでのPONTEらしさを失うことなくやっていけたらいいな

今後PONTEは児童から大人までの

障害福祉のインフラを整えることを本気でやっていきます

ご報告できるようになりましたらまたUPしますね